33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

綺麗なコードが書きたい

<本日の実施事項>

  • paiza スキルチェックBランク問題 1問(python3)
  • atCoder 2問(python3)
  • ドットインストール 4講座(JavaScript)

 今日は会社をおやすみして1日かけて遠出して、免許取得してきました。久々に免許センターに行ったのですが、意外と人が少なかったような気がしますね。御時世柄なのかな?

 というわけで、今日もできることを少しずつということで、日課を継続。スキルチェックはクリアできて調子良し!関数とか使ってかっちょいいことしたかったんですが、制限時間とかの兼ね合いでパス。

 スキルチェックの問題は、コードの綺麗さどこまで求められるかわからないですが、自分我流でやってるからかなり酷そうです。。。ドットインストールやりながら少し矯正はしようとしていますが、どこまでよくなるやら。。。

 

今の進捗はCanvas真ん中らへんです。説明でも中級編といわれているだけあって、自分も理解がおっつかなくて、1回目は聴きながらコード書いて、かき切ってから2回目の講義を聴くみたいなことやってるので、進みがめっちゃくちゃ遅いです。。。

 

f:id:IROHASU:20200717231901p:plain