33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

問題解決の強化デー

<本日の実施事項>

  • paiza Bランク問題 3問 (python3)
  • ドットインストール 5講義

 本日は買い物及びゴミの廃却のため、市街地に繰り出していました。ボチボチ必要な物資も買い溜めたので、明日は引きこもりをしようと思ってます。

 というわけで、状態が中途半端だったので、今日は久しぶりにスキルチェック問題を3題立て続けにといてみましたが、結果は2勝1敗。

 負けた問題はダンベルの問題で、ロジックを思いつくまでに制限時間の8割を消費して、実装したはいいものの、なぜかのタイムアウト発生により、減点。軽いボコボコ状態にされていました。傾向的に組み合わせを求めろ系の問題来ると割とフルボッコにされるというのがわかってきました。なんというか、総当たりでなんとかしてしまおうとする、自分の性格と完全にミスマッチなんだろうなぁ。