33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

知識欲に貪欲に生きていきたい

<本日の実施事項>

  • paiza スキルチェック問題 Bランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール JavaScript講座 10セクション

 今日から平日。最近は土日の休み明けの眠気がとても酷く、会社に帰ってからの睡魔がヤバイ状態になってしまっています。

 とりあえず、手を動かす日課系は疎かにすることなく日々進めようとは考えていますが、この前書いた通りの眠気対策はしっかり練らないと自己啓発にも支障を来す恐れがあるため、作戦をひーこら検討してみます。

 ちなみに、本日は久々にスキルチェック普通にクリアできました。昨日も書きましたが、関数が使えるようになって、プログラムがスリムになって見直し作業がすごく楽になりました。なんで今までこれやってなかったのかというくらい、目から鱗の技術です。

 多分、このまま学びを続けていくと、さらなる目から鱗案件がわんさか出てくると思うと今のモチベーションはボチボチ高い感じになりますね。引き続き精進します。