33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

継続の日

<本日の実施事項>

  • paizaスキルチェック Bランク問題 1題(python3)
  • paizaスキルチェック Bランク問題復習 1題(JavaScript)
  • ドットインストール JavaScript講座 10講義

 月の頭の忙しい時期を通過してひと段落。今日からはまた落ち着いた日々が始まる予想なので、日課の範囲で勉強を進めました。

 JavaScript講座もオブジェクト編がそろそろ終わりそうなのですが、知れば知るほどやれること多いんだなと感じますねー。講義を聞く中で、「おっ、この考え方でプログラム書くことが結構簡略化できるのでは??」みたいなアイディアが浮かぶので、やはりしっかりした勉強するというのは大事だなと(小並感)。

 今は引き続き、プログラム的な考え方をキープするための1日1題以上のスキルチェック問題の受験と、ドットインストールの講義をうけることを並行して進めます。

 成果に関しては明確に伸びたなー、みたいな感じはないのですが、どこで伸びるかは自分も未知数なので、そこは今は大人しく耐えるようにします。。。