33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

センスが上がらない日々

<本日の実施事項>

  • paiza スキルチェック Aランク問題 1問(python3)
  • paiza スキルチェック Cランク問題 1問  (python3)
  • ドットインストール JavaScript講座 29講座

 久々にAランクトライアル。なんとかロジックを工夫して作って、真芯で捉えたものができたかなと思ったけど、タイムアウトで負け。

 効率のいいプログラムを作らないといけないってことはわかるんですけど、どうすればいいのかてんで思いつかないですね。。。

 そして、Cランク問題も時間オーバーで減点。動作がどうもうまくいかないなー。と考えていたら、popについて、多大なる勘違いをしていたことが判明。そりゃうまく行かないわけです。。。

f:id:IROHASU:20200709231205p:plain

 前向きに考えればついてはいけてる、後ろ向きに考えれば注意力不足。

 もう少しテクニカルな人間になりたいです。