33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

ゆるく日々進行中

<本日の実施事項>

  • paizaスキルチェックBランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール JavaScript講座 10講義

 今日で、ドットインストールのJavaScriptのオブジェクト編が完了。DOM操作へ進む形となります。やはり、さすがの有料コンテンツ。わかりやすい。

 まずは、写経しながら動画を見るスタイルを続けて、ひたすら作業を続けていこうかなと思っていますが、講座数みたら半端なく多いので、あまり気負わずにゆるくやろうと思います。

 スキルチェックは安定して3回連続100点のスコアを取れたので、かなり好調。

 自分の中でも試行錯誤ができてきたような気がしますし、毎日プログラムを書くという習慣もしっかりついてきたかなと思います。まずは1ヶ月続けば万々歳と思って始めたスキルチェックですが、もう1ヶ月は超えたので、ほんと継続ですね。ひたすら継続。

 Aランクも直近は全然歯が立たなかったんですけど、今のペースで成長できればいずれかはと前向きに向かえているような気がします。