33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

淡々と

<本日の実施事項>

  • デイトラ DAY12終了

 本日も淡々とデイトラの更新。最近は仕事も上半期の総ざらいということで、忙しさも尻上がりとなってきて、まずは自分でできることを少しずつでも時間を作って進めるということも難易度が上がってきてます。めげずに前をみて淡々と。これが大事ですね。

 というわけで、bootstrapを使ったサイト制作の講義が一通り終了したのですが、これは本当にすごいものですね。CSSを知らなくてもかっこいいデザインをスパスパと作れる(ように感じる。。。)凄まじい効力を感じさせる講義でした。

 英語のサイトを作った感じなんですが、自分が外国語ド苦手っていうのもあるのですが、外国語サイトってすごい高尚なものに見えるということと、サイトの絵柄のデザイン(配布)も相まって、なんかどえらいかっこいいサイトできたなという満足感ありありです。↓こういうのかっこいいですよね。

f:id:IROHASU:20200907220717p:plain

 ただし、講義が終わったという事はまた自分で初めからやりましょうが後ろに控えているわけで。。。これはまた、楽しく時間を使う事ができそうです。