33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

数ヶ月ぶりのランクアップ

<本日の実施事項>

  • paiza Aランク問題 1問(python3)
  • デイトラ Days2

 というわけで、昨日に引き続きデイトラを継続して実施。今はこれまでの学習の貯金でなんとかスパスパ進められるけれども、どこかのタイミングで1日では終わらなさそうな気配がビンビンです。学習時間を日々確保できるようにしないといけないので、やはり定時退社のリズムをしっかりと作っていった方が良さそうですね。。。

 そして、ついに何度目のチャレンジか忘れてしまいましたが、paiza Aランクに到達することができました!!おそらく問題の正答率からいって、(Aの中では)かなり簡単な部類の問題になるのかと思いますが、クリアはクリア!ありがたく昇格させてもらいました。これをモチベーションにさらに上を目指していきたいですね。学習のレベルも日々上がっていると感じられるいい出来事でした。