33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

連休2日目

<本日の実施事項>

  • paiza Bランク問題 4問(python3)
  • paiza Dランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール 11講座(Swift (終))

 本日で、paizaのBランク問題も無事?全部終了となりました。全部で70問あったので、1問20分平均で対応したとして、25時間くらいは問題解いてた計算になりますね。そんなにやった感じあんましないですが、日々ちまちまやってたらそれぐらい行くってことですね。

 というわけで、これで心置きなくAランク問題に臨むことができるようになったわけですが、自分のレベルアップが全然追いついていないような気がしてそれが本当に怖いです。ランクアップは一発勝負なので、ちょっと迂回するかもですね。

 O(n)でしか処理できない今の自分のアルゴリズムをいよいよ見直す時が来たかもです。なんとなく、下は読んでおこう。。。

sevendays-study.com