33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

ハイスコア更新

<本日の実施事項>

  • paiza Bランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール 2講座(Swift)

 本日は残業深めなため、やれることを少しだけやって終了。毎日やっていたpaizaも色々あってようやくスコアのランクが2100を越えました!

 多分瞬間で落ちる可能性が高いので、あまり声を大にもできないのですが、毎日やり続けることでロジックを組むということにはだいぶ慣れてきたのかなと思ってます。

 プログラミングを書くことには慣れたのですが、実践的なことを全然やれてなくて、結局ここまでやったことどこでいかすねん、って感じになってるのは否めないのですが、まずは成長を祝います。

 実際にコードを書く時に頭が回るようになっていると頭に言い聞かせて、さらに気を引き締めて問題解き進めるですね。

 ちなみに、毎日解き進めるのは結構効果あるような気がしていて、Bランク解き始めた頃は結構1問解くのもおっかなびっくりでしたが、今だと比較的初見で苦しむみたいなことはなくなりました。配列使うのにすごい慣れたみたいな感じがしますね。