33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

文明の利器

<本日の実施事項>

  • デイトラ DAY10 終了
  • paiza Cランク問題 1問(python3)

 本日は月初めの忙しい日。帰宅も日跨ぎ寸前までの残業となってしまって、もう余力なしかと思いきや、デイトラが意外と短めで終了。今回はかなり助かった結果となりました。始めの1回目ということで、おおよその概要はつかめましたけど、CSSをマジに設定しなくても、クラス設定のみで良い感じの画面を作ることができるフレームワーク?みたいな感じなんですかね。

 CSSのファイルを作らなくていいというのは、とりあえずかなりでかいので、これはこれですごい便利だぞ!といった感想です。ただ、CSSを作らないでいて、CSSの作り方忘れるのもそれはそれで嫌なので、ほどほどに、みたいな感じなんですかね。

 けど、それ抜きにしてもサンプルいじっただけで結構かっこいいフォントが作れたのはさすが有名なだけはあるといったところですね。頭いい人が作るもんは違います。