33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

デイトラの1週間目終了

<本日の実施事項>

  • デイトラ DAY 7 完了

 本日のデイトラを完了させ。今週の平日は終了。あまり大きな遅れは発生させないように心がけてきた1週間でした。デイトラ 1週間目を終えた時点での感想としては、かなり丁寧に作りこまれているということでした。

 ドットインストールとかProgateとかに共通していることは、結構理論派で学習をしていくのに対して、デイトラは始めにざっくりHTMLとかCSSを習ったらもう5日目くらいから派手な実習ドーン。みたいな感じで、実戦派は実戦派のスパルタ教育みたいな感じでした。そもそもレスポンシブデザインとかになると、CSSの講座でも終盤とかですよね。ここら辺は平気で教えてくれる。

 というわけで、そういった環境であるから、理想はある程度知ってから入るのがいいような気がするという意味では第2段階でこれを選んだのはある種正解かなと思っとります。あくまで1週間目の感想ですけどね。

 この調子で引き続き2週目、3週目とやっていってどうなるかというのが気になるところですね。頑張ります。