33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

大虐殺

<本日の実施事項>

 デイトラ8日目にして、見ながらやった課題を見ないで実施というドSな課題をぶっ放されて悪戦苦闘中です。これは普通に難しい。

 理解したと思っていても意外と理解できていないことがあったり、どうやって実現したかを再現するということがいかに難しいかを痛感しながらやっております。

 そして、ABCは割と大敗でした。7分でB問題まで片付けて今回はこんだけ時間あるし、もう一問くらいいけるんでない?くらいに余裕をかましていたら、予想以上に難しい問題がきてそこから93分ひたすら迷走してました。1時間半かけて問題解けないとか結構拷問に近いような気もしますが、ままあるような気がするのが、AtCoder の怖いところ。自分の他に3000人くらいこんな感じっぽいですね。

 いやはや、、、どんな知識があればこれが解けるのか、学ぶことはまだまだありそうですね。