33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

Xcode準備完

<本日の実施事項>

  • paiza Bランク問題 2問 (python3)
  • ドットインストール 27講座 (Xcode)

 今日は先日話していたiPhoneアプリの開発について、勉強できないかの味見ということで、ドットインストールでXcode講座を受講しました。なんというか、開発環境がすごいしっかりできてるんですね、これ。思った以上に感覚的にレイアウト配置できて結構面白かったです。

 と、ここまでの入りは全然いいんですが、そこから先にswiftというね、また未知の領域が待っていると。。。

 今日は恐ろしくて触れることはできないのですが、明日からちょっと一通り触れてみようと思います。その上で自分にとっての難易度を判断して、やるかやらぬかを検討してみようかなと思います。多少の寄り道ですが、ちょっと息抜き的な意味も込めて楽しんでやってみよう。