33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

残業は悪

<本日の実施事項>

  • paiza Bランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール 6講座

 本日は普通に定時ダッシュに失敗しました。。。

 基本自分は残業大嫌い人間として過ごしていて、あまりに時間かかりそうな案件があれば逃げまくるというスタンスを崩していないのですが、今日はその逃げ腰を全力で捕まえられてしまいました。

 というわけで、2時間強くらいの残業をして帰宅は20時前。そこから風呂や食事、就寝準備の対応でワタワタ。やれることが少なくなってしまって、今に至るというわけで、ちょっと悲しい1日の終わりですね。

 目標は0.5H/日の残業時間と設定しているので、今日のビハインドは明日取り戻すようにしていこう。