33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

朝三暮四

<本日の実施事項>

  • paizaスキルチェックBランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール JavaScript 33講義

 ついに会社の残業時間にメスが入り、早く帰れモードが強くなってきました。このご時世、景気が悪いどころではないので、我が社もご多分にもれず人件費は落としていかないといけないですから、しょうがないですね。

 というわけで、早く帰れた分、自己啓発時間も存分に確保ができたわけですが、それに反比例して残業代が減っていくという。。。

 目先のお金より、将来お金が手に入ることを信じて、今は邁進するしかないですね。努力は嘘をつかないを合言葉に毎日を生きていきます。今の状況ならある種WINWIN?

 JavaScriptはついにCanvas編に突入しました。最初みたときには「なんじゃこりゃ!!?」みたいなデータも結構内容の説明を受ければすんなり入るあたり、ちょっと面白いですね。

 あとでググれよって話ですが、これの実用的な使い道は全然思いつかないので、ちょっと色々思考巡らせようと思います。そろそろ一回作ったホームページにアウトプットもしたいので、そのときですかね。