33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

秋の様相

<本日の実施事項>

  • デイトラ DAY14 途中

 外がいい感じに涼しさを帯びてきて、秋も始まってきた感じがしてきました。もう、夏もそろそろお終いなのかと考えると、1年が本当に短いとしみじみ感じます。ここで色々書き始めたのも夏と考えると一夏が経過したのですね。早いです。。。

 本日はデイトラ14日目をスタートしました。この前まで苦戦して実装していたLPがおそらく半分以下ぐらいのスピード感でサクサク書けます。何度も書きますが、これは割と目から鱗です。多分、最初にこれを学ぶとそこまで感動がないかもしれませんが、しっかり一度HTMLとCSSで実装したからこその感動なんだなぁとしみじみ感じます。

 学習時にサンプルで示してもらったページの場合、そこにさらに遊びがいくつも入っていて、自分としても極力遊びの要素を取り入れてやりたいかなと思っているので、また少し時間をとりながらボチボチやっていこうと思います。

 仕事については、相変わらず忙しい状況で気持ちが休まらない部分もありますが、そこはまあ気をしっかり持ちながら、気分転換もかねてデイトラ進められればいいかなと思っています。今週も1週間乗り越えていかないとですね。