33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

ABC178

<本日の実施事項>

 本日は定例のアットコーダーです。とりあえず、半分は解けたということで、良しといえば良しです。めっちゃ悩んでベン図書いたり、めっちゃ悩んで組み合わせの数式の解き方書いたりともうそれはそれは苦しみ抜いて耐え抜いた100分間でした。

 というわけで、懐かしの組み合わせのパターンをまとめたサイトを見かけたので、これは便利とチートシートがてらかっぱらってきました。神です。

hiraocafe.com

これにこれを組み合わせれば、もう完璧ですね。

qiita.com

というわけで、この知識が役に立つ事を祈って、次回に備えます。

ちなみに上の知識は結局今回は役に立たなかったです。。。