33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

連休8日目

<本日の実施事項>

  • AtCoderBiginnerContest 175
  • ドットインストール 2講座 (Xcode)

 本日は朝早起きして、少し遠出。帰ってきたらちょうどABCをやる上でちょうどいい時間帯でしたので、参加しました。結果は3 / 6問。

 なんとなく、問題の傾向というか解き方の流れは3問目までは分かってきたような気がします。(解けるとはまた違いますが。。。)

 pythonを毎日いじっているというのもあって、コードを書くのも結構サラサラと行けるようになってきたかなと思ってます。というより、よく使うものが結構増えてきたというのが実情ですかね。とりあえず、パフォーマンスが緑色になっているのはなんとなく嬉しいです。

 しかし、実務方向に持っていくとしたら、これってどこで使えるかがすごく悩みどころです。python面白いけど、使い道考えないと本当に趣味・道楽で終わりそうで怖いです。

f:id:IROHASU:20200815231001p:plain