33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

WEB系の勉強は物がすぐに目に見えるのでとてもとっつき易いと思う

<本日の実施事項>

・paizaスキルチェック Bランク 1問

・HPの更新作業(CSS flexboxの使用練習)

・クレアール簿記3級講座2単元

 

 今日のメインは業後すぐに取り掛かり始めたCSSの実践作成です。

 イメージ通りの画面が中々作れないので、まだまだHTMLもCSSも自分の手足にしきれていないなと感じます。辛い。。。

 1ページ作るのに大体2時間くらいかかったので、これが今の自分の実力ですね。

 さらに今はセレクタの書き方も相当気持ち悪い書き方をしていると思う(多分無駄に長いし、細かいです。。。)ので、ここも色々書いていく中で解決していきたいです。

 色々手本になるページを探して模写でもインスパイアでもガンガン書いていこうと思います。

 

 また、少し話が飛んでしまいますが、今の自分の目指したい方向性が、少し手を動かす中で見えてきました。

 具体的には、「ウェブ系で副業収入を得る」というのが、一番イメージしやすい目標かなと思っています。

 なので、その方向に少し力を入れて勉強していこうかなと考えてます。とはいえ、他の学習を0にするとかではなく、気持ち時間配分を多くするとか、そんなレベルです。