33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

7月の振り返り

<本日の実施事項>

  • paizaBランク問題 1問(python3)
  • ドットインストール 2講座

 7月終了。とりあえず、日課はこなし続けてまるまる一月は過ごし切りました。大体、毎日1時間ずつと考えて月30時間くらいの時間捻出って感じですかね。

4、5年前くらいに一時期HTMLを勉強しようと思ってこのサービスを使っていたので、必ずしも全部の数字が正しいわけではないですが、今日の時点での学習実績はこんなもんです。

f:id:IROHASU:20200731233352p:plain

 仕事から帰って疲れてるケースも多々あったので、ここをよく改善できればもっと時間作れるかもですが、そこは自分の今のメンタルに合わせて徐々にエンジンをかけていこうと思います。バテないをモットーに。

 振り返って今月は大体がドットインストールに費やしていた感じでしたね。JavaScriptを中心にずっと学んでいましたが、1ヶ月ではまかりませんでしたね。以外とすんなりと終わるかと思ったら、全然終わらないあたりに、この案件の沼を感じます。。。

 目標は一通りの学びたい事項の講座を受け切ること。それが終わり次第次のステップに進もうと思います。来月には終わっていたいですね。