33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

勉強のバランス

<本日の実施事項>

  • paiza Cランク問題 1問
  • セミナー予習

 今日は仕事を軽めにこなしてゆっくり勉強。pythonばっかやってるので、セミナー終わったらもう一度落ち着いてWEB系の作業に取りかかりたいですね。栄養みたいに勉強にもバランスがあって、何かに偏るとそっちばっかやりたくなってしまうので、自分のよくないところかなと、学びの偏食。これが続くと、これまでやっていたことが少しずつ忘れていく事になってしまって、それはそれで結構辛くなってしまうので、ここは一つ意識して矯正していかないと、、、です。

 そんなこんなで明日はセミナーの日になりました。1日じっくり講義みたいなのを受けられるというのはかなり幸せなことなので、悔いのないように学んでいきたいと思います。

 丸一日潰れそうな感じなので、仕事終わりはゆっくり美味しいものでも食べて帰ろうかなと思ってます。