33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

課金ユーザは強い

<本日の実施事項>

 色々あって諦めました。無課金は無理です。Youtube講座はどうしても発展的な内容になってしまって、基礎を詳しくってのはあまりない。これは悟りです。あるいはそこの隙間を縫うような講義ができればビジネスチャンスなのかもしれないですが、それができたら別の仕事しているわけで、、、

 

 というわけで、ドットインストールのプレミアム会員デビューしました!!

 これまでPremiumの名の下に見れなかった講座が見れるようになったのですが、課金することによって、全てが開放。なんでも見れるようになりました。

 自分の気になっていたことが大体述べられていて、今までの自分の苦しみはなんだったのかと悲しくなるくらいに捗りました。

 月々1000円強ですからね。本1冊かったと思えば、安い安い。なんなら、飲み会1回行かなかったら5ヶ月分は楽しめます。

 

 そして、本日はスキルチェックでささやかながらチャレンジとして、「関数を使って解いてみる」ということで、def とか使ってやってみたりなんなりしてみたのですが、意外とうまくいって個人的にご満悦。なんか、少しずつですができることが増えるのはいいですね。引き続き頑張ります。