33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

1人で頑張れるために必要なこと

<本日の実施事項>

  • Youtube動画でのCSS学習 2本
  •  paiza スキルチェック Bランク 8問
  • twitterはじめました

 

衆目に晒されるという効果を信じて、どんどん自分の活動を発信してみようかと思います。ブログもその一連の活動の中の一つですし、Twitterも同じくです。

と、いうわけで、昨日早速登録してみたのですが、ありがたいことに思った以上に人と繋がれるということがわかりました。1クラス分くらいの人がわっと繋がれて、個人的にはとても嬉しいです。

さらにtwitterの文化なんですかね?DMをすぐに送ってもらって、自己紹介とかかなり丁寧にしてもらって、どういう仕事をされているとか、今の目標とか色々共有して頂きました。

これの何がすごいかというと、相手のイメージが湧くんです。

文の最初に書いた通り、自分を今、ネット上に公開した状態にしています。ただ、ネットとは良くも悪くも相手の顔があまり見えないので、繋がりの強さ(表現が正しいかちょっと不安ですが、、、)があまりないと思ってたんですよね。

なので、こんなことして、そんなに効果あるのかなぁ、とも思ってたんですけど意外に襟を正してもらえてる気がしています。

といっても、これが新鮮な刺激だからという可能性もあるので、この刺激になれすぎないように、今のペースを維持したまま頑張れというのが今日の感想です。