33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

勉強同様に大切なこと

<本日の実施事項>

  • Youtube動画でのHTML学習 4本
  • Youtube動画でのCSS学習 3本
  • Githubの登録、HPの試作
  • paiza スキルチェック Aランク 1問

 

日々の習慣で大事にしないといけないのが、身体のケア。ということで、週に一度はジムに通うようにしているのですが、ジムに通うと以外と時間が削られてしまいます。

時間にして大体2時間くらい、ですかね。2時間で何ができる?と考えると、なんですかね。動画教材4本くらい調子良ければ見れそうですね。これやれたら、結構ちりも積もれば山となるという形ですごい影響がでそうにも思えちゃいます。

 

なんですが!

 

会社で人を見ているとこの人は優秀だったのだろうなという人が、残念ながら身体を壊して勢いよく働けなくなってしまうというケースもたまにみますし、そういうのを見ると、この投資は無駄ではないのかなと、ふと思います。

 

と、そんなことを言い訳にして、時間が無いと嘆くのも良くないので、集中力を上げていこうと思います。今日はあまりできなかったので、明日でうまく挽回できることを明日の自分に期待します。

 

アウトプットは時間と集中力をかけ合わせたものだと思ってますので、集中することが何よりの時間短縮です。