33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

今の自分がやろうとしていること

さっそく自分の活動内容を書いていきますが、その前に今自分のしていることをまとめておきます。

 

今、自分は大きく2つの方向を目指していて

  • どこでも使える技能を身に着けよう
  • IT技術を身に着けよう

この2つを頑張ろうと決めました。その中でも色々あるかとは思いますが、自分の中で決めたこととして、

  1. 会計知識をつけよう(簿記を勉強しよう)
  2. WEB系の知識をつけてみよう(HTMLとかCSSとか勉強しよう)
  3. プログラミングのスキルを磨こう(Pythonでプログラムをいじってみる)

という3つの活動に落としこんでみました。

その中でやっていることは、3つそれぞれで、

  1. クレアールの簿記講座を受講して11月に簿記受験する
  2. Youtube動画でWEB知識を学び、WEBサイトを作ってみる
  3. Paizaのスキルチェック問題をひたすら説いて感性を磨く

となっています。

 

目標が達成されれば、その度に目標を変えてまた進んでいきますが、まずは、今、この瞬間の活動はこんな感じです。まずは継続を目指して頑張って行こうと思います。