33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

自己紹介とこのブログの目的、それと方向性

皆さん、こんにちは。

自己紹介も含めて、ここでこのブログを始めた理由を紹介させて下さい。

 

自分は今、32歳と11ヶ月、来月に33歳になるという手前でこのブログを始めています。文系の4年制大学出身、仕事はメーカ勤務。日々、データの入力や人との会話、資料の作成に明け暮れています。そんな、会社勤めもいよいよ10年に差し掛かるこの時期に思ったこと。

 

「スキルが特に身についていない?」

 

特別なにかを成し遂げたわけでもない、人と比べてとりわけ突出したものも持っていない。できることは会社のシステムにちょっと詳しいだけ。仕事の成績は良くも悪くもなく至って普通。

 

「これで、残りの人生過ごしてしまって果たして大丈夫なの!?」

 

と、なにか凄い不安を感じてしまいました。このままでは会社に従って生きていくしかないのではないのでは、と考えました。

そして、自分の頭で1日2日と考えて思ったことが、副業収入を少しでも稼げないか、その方法を考えてみよう。ということでした。

自分は相当会社に甘えている、世間体でもお金の面でも。その甘えを断ち切るため、自分でなにかを成し遂げて、精神的な独り立ちをしたい。それが、ブログのタイトルの独り立ちです。

ただ、その目標に向かってやる方法があまりよくわかっていない。がむしゃらにやるとしても、すぐにやる気がなくなってしまいそう。という不安があり、どうしようかと悩んだ結果・・・

 

とりあえず、やった記録をブログに残して公開することをモチベーションを保つ

 

ということにしました。なので、このブログでは自分が日々やったことをひたすら日記代わりにメモをし、そのときに気付きがあればまた追記していく形で進めていこうと思っています。

目標はただ一点で、「今ある会社以外の収入0円を少しでも増やす」ということです。100万とか200万とかいいません。まずは足がかりが掴めればいいというイメージでやろうと思っています。

 

色々書きましたが、頑張ってみます。自分の頑張りが誰かにつながることを祈って・・・