33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

ここ数日の振り返りと反省

<本日の実施事項>

  • paizaスキルチェック問題 2問 (A,Bランク 1問ずつ)
  • ドットインストール JavaScript 3講義
  • progate JavaScript 3章

 本日は後輩の送別会という名目の食事会。午前中にできる課題を全てこなして、昼以降は丸々対応。数年の付き合いなので、こういったイベントも無視はできないっていうのはしょうがないですね。弊社のシーズン的には今は異動のハイシーズンなので、ここは、、うん。しょうがない。

 ということで、今週は色々イベント盛り沢山でした。

 1週間本当に時間がとれなかったというイメージ。何もしない日は作らないようにがんばったので、まずはそこを評価したいです。継続することを目標にまずは記録更新を目指そう。

 反省点はいっぱいあります。

  • 隙間時間をもっと有効に使えた
  • 集中力をもっとあげられる
  • 帰ってからの作業着手開始までの時間が長すぎる
  • 移動時間にあまり作業をしなかった

ここらへんは自分の意識の低さに起因しているので、移動中はスマホ禁止にするとか、なんか行動を縛るような自分ルールを考えないとだめそうです。。。

 そろそろ7月。本当に33歳になる日は近い。自分のスタイルの確立を急がなければ。。。

 paiza のBランクは完全無理みたいな問題は無くなってきたような気がします。とりあえず、For文/Whileと配列(2次元)がかければ後はアイディア勝負的な感じですね。

 Aランクを今のところ2回トライしてみましたが、両方撃沈。

 時間も足りなければ、答えもちょっと違う。

 何が足りないのか、引き続きBランクときながらイメージ膨らませてみよう。。。