33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

時間確保の難しさ

<本日の実施事項>

  • paizaスキルチェック問題Bランク 1問
  • ドットインストール JavaScript講座 3講座

 今日は会社の歓送迎会の影響もあり、ほとんど自習時間を確保できずじまいでした。集中して作業をしようと思ったら、平日はむずかしいというのを再確認した次第です。。。

 会社の付き合い上はどうしてもこういったことには参加する必要はありますし、組織の源泉はコミュニケーションにありということもわかるので参加に意義はあると思います。なので、自分の中の折衷案として最近は二次会、三次会には参加しないようにして帰るのを習慣化してます。

 時間の確保は永遠のテーマになりそうなので、ここについては日々考える必要があるので、今後もガンガン検討してみようと思います。飲み会参加の自分ルール作成はもはや鉄板ですね。しっかりとルールを明確にしていきます。

 

 そして、家に帰って日課のスキルチェック問題をやっていたら、初歩的すぎるミスでできた問題をミス扱いとしてしまいました。自分の中での詰めの甘さがもろに出てしまい悲しい限りで。。。自分を信じるのも大概にせえやと。。。猛省&猛省。