33歳からの独り立ちBLOG

普通の会社員、一念発起してどこまで辿り着けるかチャレンジ中

写経?模写?再現?

<本日の実施事項>

  • デイトラ DAY8 途中

 デイトラひたすら修練中です。自分が一度書いた画面でも、見ながら再現は結構難しい状態でして。

 「このマージン勝手に入るけどどうやって打ち消したんだ?」

 「画像サイズが全然変わらんなぜ?」

みたいな疑問というか、謎が次々と書いているうちに湧いてくる感じです。

 お前書いたならわかるやろが、といわれればもうその通りの一言なんですが、意外とスコーンと抜けてしまってますね。。。

そのためのDAY8の位置付けなのかもしれないです。

 というわけで、とりあえずざっくりレイアウトを作って、そのあと微修正&微調整といった感じでやろうと思っているのですが、この「微」がかなりえぐいですね。頑張らねば。

あと、一つの学びとしてdisplay: flex;は大正義ですね。めちゃ便利です。